トレーニーえいじの調理場

初心者トレーニーとして、初心者の方や一般の人まで楽しめる記事を目指しています。健康的なレシピやずぼらなもの、またフィットネスとは関係ないものまで幅広いジャンルで皆さんを楽しませます!

絶品!減量炊飯器ミートソースレシピ

 こんにちは!トレーニーえいじです。

 僕は現在絶賛減量期なので、マッスルグリル愛好家ということもあり炊飯器を使った様々な減量レシピを考案しては食べて試行錯誤をし楽しんでいます。とそんな生活を送っている中で最強に絶品なミートソースが完成してしまったのでそのレシピをご紹介します!

 

 

ミートソースレシピ

材料

・鶏むね肉 250g

・玉ねぎ(小ぶりなもの) 2つ

・人参 3/1本

・パプリカ 1つ

・ホールトマト缶 1つ

--------------------------------------------------------------------------------------------------

・ナス 1本

・塩 少々

・液状味噌 大さじ1.5

・味の素1振り

・ニンニクチューブ お好み

・胡椒 お好み

・乾燥バジル (あれば)お好み

ラカント 小さじ2

・水溶き片栗粉 少々

 

 

手順

・点線上部の具材をみじん切りにする

・ナスは別に大きめに切る

・具を炊飯器に入れ調味料と混ぜる

・炊飯(たまに様子を見ながらかき混ぜるとよい)

 

これだけです(笑)

 

と、こんなに簡単に作れちゃいます!

加えて脂質ほぼ0ですが味噌が入ってるためコクが十分あるため、満足度も十分です!これを作っておけば、パスタに合わせてもご飯に合わせてもよしとかなり万能に使えますよ!

 

ちなみに完成品はこんな感じです!

 

f:id:widerangetalk:20211009175845j:plain

減量中でも栄養さえ考えれば楽しくおいしいものが食べられます!

ぜひ試してみてはいかがでしょうか!