トレーニーえいじの調理場

初心者トレーニーとして、初心者の方や一般の人まで楽しめる記事を目指しています。健康的なレシピやずぼらなもの、またフィットネスとは関係ないものまで幅広いジャンルで皆さんを楽しませます!

有酸素運動について

皆さんこんにちは。

皆さんは有酸素運動って聞くと何を思い浮かべますか??

 

・きついマラソン

・エアロバイク

ウオーキング

 

とまあ一言に有酸素運動って言ってもいろいろあって何やろうかなって迷いますよね(笑)

 

僕は今減量期で有酸素も取り入れてるんですが、僕のおすすめの有酸素はずばり、朝散歩です!

 

朝はグリコーゲンが枯渇しているので体脂肪が燃えやすいのもありますが、早起きして外を歩くと気持ちもすっきりして気持ちいいですよ!

 

ぜひ参考にしてみてください!