トレーニーえいじの調理場

初心者トレーニーとして、初心者の方や一般の人まで楽しめる記事を目指しています。健康的なレシピやずぼらなもの、またフィットネスとは関係ないものまで幅広いジャンルで皆さんを楽しませます!

炊飯器ダイエットって知ってる!?

 皆さんこんにちは!今回は炊飯器が秘めているものすごい能力について説明します。

ソース画像を表示

はい。今この記事を読んでくださっている皆さんは「は?炊飯器?米を炊くあの炊飯器?」と思っていると思います。そうです!あの炊飯器です。実は炊飯器とはお米を炊く以外にも意外な使い方があるんです。

 

 

 その使い方とはズバリ!煮込み調理です!炊飯器を使うと煮込み料理をおいしく手軽に作ることが出来ます。炊飯器を使った煮込み調理では、材料、調味料を窯に入れて炊飯をするだけなので余分な脂をカットすることが出き、必然的にカロリーも低くなるのでダイエット効果も期待できます。

 また、トレーニーなら誰もが食べている鶏むね肉、正直焼いただけだと固く味気ないですよね。僕はこの鶏むね肉をおいしく食べる方法は2つあると思っていて、一つは低温調理、もう一つは肉に含まれるたんぱく質を熱で分解する(煮込み続けるなど)ことです。炊飯器調調理では炊いた後も保温でじっくりと煮込んでいる状態を保ってくれるのでほろっほろの鶏むね肉を味わえます!

 

 このように炊飯器は使い方によっては最強のダイエット料理製造機になります!ぜひ試してみてください!