トレーニーえいじの調理場

初心者トレーニーとして、初心者の方や一般の人まで楽しめる記事を目指しています。健康的なレシピやずぼらなもの、またフィットネスとは関係ないものまで幅広いジャンルで皆さんを楽しませます!

PFCバランスって?

  ズバリ!pfcバランスとは食材、食品に含まれているP:たんぱく質、F:脂質、C:炭水化物、この3台栄養素の割合のことです!

 

三大栄養素イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 僕の前回の記事でも書いていたと思いますが、

widerangetalk.hatenablog.com

皆さん食事に気を使ってる人は1度は聞いたことがあると思います。そうですpfcバランス!でも何それって方が多いと思います。

 

 

 皆さんが普段何気なく口にしている食物は主にタンパク質、脂質、炭水化物の3大栄養素から成り立っています。そしてその栄養素の総量がカロリーとなっています。

 ボディメイクをする上では基本的にp3:f2:c5の割合が理想とされています。ぜひこの記事を参考に普段の食事にも気を配ってみてください!